QB HOUSE
QBハウス スマホアプリ
カットカルテ
FAQ

FAQお客さまからいただくよくあるご質問をご紹介します。

ご利用の端末に関するご質問

スマートフォン以外の携帯電話には対応していますか?
スマートフォンのみでご利用いただけます。
ガラケー(フィーチャーフォン)には対応しておりません。
スマートフォンの機種変更をしたら、貯めたスタンプが消えてしまいました。どうすれば戻せますか?
端末から一度アプリを削除し、再度ダウンロードを行ってください。
その上でログイン時にアプリIDを入力していただきますと、過去のスタンプ履歴が復旧いたします。
スマートフォンを持っていません。抽選に応募することはできますか?
抽選は、アプリをお使いになりファンケートにお答えいただいた方のみが対象となります。
申し訳ありませんが、スマートフォンをお持ちでない方は抽選に参加することができません。

ファンケートと抽選に関するご質問

ファンケートに回答期限はありますか?
回答期限は、バーコードを読み取りタイマーが起動してから1週間です。
無回答のまま1週間が過ぎますとその来店時の回答はできなくなりますので、ご注意ください。
子どものカットをお願いしにきました。ファンケートに回答できますか?
お子様のカット時にも、回答していただけます。
ファンケートの最初の画面でご利用者(ご本人かお子様)をお選びください。
ファンケートの回答結果は、QBマップの表情マークにどのように反映されているのですか?
ファンケートに回答されますと、その結果が来店されたそれぞれの店舗の表情マークに反映され、QBマップ上に表示されます。
表情マークは、今までに回答された方の平均値(100点換算)を表しています。
QBマップの表情マークが表示されないのですが?
お客様が選択された項目での回答数が基準に達していない場合、表情マークが表示されません。
都道府県以外は選択せずに未設定のままでご覧いただきますと、すべての店舗の表情マークを表示することができます。
月に2度来店し、2度ともファンケートに回答しました。Amazonギフト券が2枚あたる可能性はありますか?
月に2度以上回答された場合、抽選への参加登録はご回答分となりますが、
お一人様にギフト券が重複して当たることはありません。
Amazonギフト券の当選者はいつ、どのように決まるのでしょうか。
毎月月初の0時00分に、前月ファンケート回答者からランダムに100名の方を抽出し、当選者を決めています。

アプリとシステムに関するご質問

待ち人数の予想は、どのように計算されているのですか?
過去1年間の待ち人数履歴をもとに、平日または休・祝日、同月かなどを考慮した計算を行い、算出したデータの平均を表示しています。新店舗などは、データ不足のため表示することができません。
日本語以外の言語設定はありますか?
日本語以外に英語、中国語がお選びいただけます。
アプリをインストールする際に、日本語、英語、中国語の中からお選びください。
スライダーを調節しても写真の髪型が変わらないのですが?
スライダーは、あくまでもカットの微妙なニュアンスをお伝えいただくための目安になりますので、
画像を変化させる機能は搭載しておりません。
チケットのバーコードを読み込めないのですが?
本アプリに対して、カメラへのアクセスを許可する必要があります。

個人情報や規約に関するご質問

個人情報の取り扱いについては、どうなっていますか?
本アプリではお客様を特定できるような個人情報は取得しておりませんが、抽選に当選した場合、Amazonギフト券を送付させていただくためのメールアドレスを取得させていただいております。個人情報にあたるお客さまのメールアドレスは、弊社の管理サーバにお客様のアプリ入力情報とは分けて保存し、弊社の規約方針に沿って厳重に管理しております。詳しくは利用規約をご覧ください。
Amazonギフト券に有効期限はありますか?
Amazonギフト券は、発行日より1年間有効です。

さっそくアプリをダウンロード

カットカルテアプリFree

ヘアカット専門店「QBハウス」をご利用時に、理想のヘアスタイルをスタイリストへスムーズに伝えるためのコミュニケーションアプリです。利用規約

対応機種/OS
  • ・iOS 7.0以降(iPhone、iPadおよび
    iPod touchに対応)
  • ・Android 2.2~
Google playへ
App Storeへ
ページトップへ