お客さまからよくいただくご質問を掲載しております。

10分を超えた場合、追加料金は必要ですか?
10分はあくまでも目安となりますので、追加料金は必要ありません。
カット以外のサービスはありますか?
カットのみのサービスとなります。ひげ剃り・シャンプー・ブローなどは行っておりません。
千円札以外の紙幣は、利用できますか?
千円札以外の紙幣もご利用になれます。
電子マネーは使用できますか?
店舗によって異なります。使用できる店舗は「電子マネー」欄に使用できる電子マネーのロゴを表記しておりますので、ご確認をお願いいたします。
スタイリング剤はつけて行っても大丈夫ですか?
基本的にはスタイリング剤がついていても問題ありません。
ハードスタイリング剤等、施術やスタイリングに影響を及ぼす場合については、申し訳ありませんがお断りをさせていただくこともございます。
できましたらスタイリング剤は控えめ、又はつけない状態でお越しいただけると施術がスムーズです。
車いすでの利用は可能ですか?
車いすでお越しいただくことは可能です。
店舗によっては、スペースの関係で、施術時にカット椅子にお移りいただくこともございますが、
その場合は、お付き添いの方にご同行、お手伝いをいただけると大変助かります。
ご心配な場合は、事前にお問い合わせフォームまたはナビダイヤル(0570-011-919)まで、お気軽にお問い合わせください。
店外で待つことは可能ですか?
基本的には店内でお待ちいただくシステムですが、待合いスペースではマスクの着用、「コロナ感染予防対策の為の飛沫防止シートの設置」又は「間隔をあけた着席」を徹底しています。
また、店舗によっては「記名式で店外でお待ちいただける店舗」、「待合システムを導入している店舗」もございます。
スタッフの指名は可能ですか?
申し訳ございません。スタッフの指名はできません。お待ちいただいている順にカットいたします。
女性でもカットしてくれますか?
カットいたします。是非ご利用ください。
子供はカットできますか?
小さなお子様(未就学児)の場合は、事故防止の観点より一人で椅子に座れる、カットの間動かずにじっとしていられるお子様であればカットいたします。
スポーツ刈りはできますか?
はい、できます。スポーツ刈り、丸刈りもできます。丸刈りは1mmから、刈り上げは3mmから可能です。
駅構内(改札内)の店舗を利用する場合には切符(入場券)は必要ですか?
駅構内(改札内)の店舗につきましては、当店のみご利用の場合でも入場券等が必要となります。予めご了承ください。
営業時間、定休日を教えてください。
年始を除き原則無休です(一部店舗を除く)。ただし、ショッピングセンター等の商業施設内店舗については、施設の休館日に準じてお休みとさせていただきます。また、営業時間は店舗毎に異なりますので、詳しくは店舗検索にてご利用店舗の詳細ページをご確認ください。
お店の電話番号を教えてください。
各店舗には電話を設置しておりません。ナビダイヤル(0570-011-919)がございますのでご利用ください。
店舗のシグナル(緑/黄/赤のランプ)は何ですか?
店舗の混雑状況をお知らせしております。
■ 緑色:すぐカットができます。
■ 黄色:5~10分程度お待ちいただきます。
■ 赤色:15分以上お待ちいただきます。
ただし、カット中のお客様によっては10分を超える場合もございます。あくまでも目安としてご利用ください。
店舗は禁煙でしょうか?
全店舗禁煙です。また、そのほかペットの持ち込み・携帯電話での通話などもご遠慮いただいております。 快適な環境でカットしていただけるようご理解の上、ご協力をお願いいたします。
「平日シニア料金」とは何ですか?
平日(土日祝日を除く)に限り、満65歳以上のお客様につきましては、「平日シニア料金」として、税込1,100円でサービスを提供させていただきます。
「平日シニア料金」の適用は、ご来店時点で満65歳以上のお客様が対象となりますので、運転免許証・健康保険証等の公的に年齢が証明できるものをご持参いただき、スタッフまでお気軽にお声掛けください。
お客様の年齢が確認出来次第、「平日シニア料金」にてご利用いただける「QBカード」をお渡しいたします。
「QBカード」はどんなカードですか?どうしたらもらえますか?
ご来店時点で満65歳以上のお客さまが、全国のQBハウスで、シニア料金(税込1,100円)でヘアカットサービスをご利用いただくためのカードです。運転免許証・健康保険証等の公的に年齢が証明できるものをご持参いただき、スタッフまでお気軽にお声掛けください。その場で、「QBカード」をお渡しします。
「QBカード」はいつ提示すればいいですか?
平日(土曜・日曜・祝日を除く)に、1,100円のチケットをお買い求めの上、ヘアカットサービス開始時に、QBカードをスタッフにご提示ください。
Web上での混雑状況の表示とはどのようなものですか?
これまで店頭に来ていただかなければわからなかった店舗の混雑状況を弊社ホームページ上(パソコン・スマートフォン・タブレット端末)でご覧いただけるようになります。混雑状況の表示はホームページにて検索いただいた店舗名の横や地図上に店頭シグナルと連動するように緑・黄・赤で表示されます。 また、これに併せて検索した店舗の近隣店舗についても混雑状況がわかるようになりますので、お客様のお時間の有効活用にお役立ていただければと思います。
「お近くの店舗」検索にて「現在地の取得ができませんでした」というエラーが発生した場合、どうしたらいいですか?
ブラウザの設定から位置情報の許可が設定されているか、ご確認ください。ブラウザがChromeの場合は、「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「サイトの設定」→「位置情報」から確認・設定変更をすることができます。